<サッカー>「中国がGL突破したら裸で走る」と宣言したネットユーザー、約束を守る=中国ネット「スタイルいいね」「正面の写真がないのはなぜ?」

Record China    2015年1月16日(金) 12時14分

拡大

15日、新浪体育によると、サッカーのアジア杯で中国がグループリーグを突破したら裸で走ると宣言したネットユーザーが約束を果たした。

(1 / 2 枚)

2015年1月15日、新浪体育によると、サッカーのアジア杯で中国が2004年大会以来のベスト8進出を決めて国中が喜びに浸る中、あるネットユーザーは一人気まずさの中にいた。

その他の写真

報道によると、湖南省在住のネットユーザーの男性は、中国対ウズベキスタンの試合前、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で「中国代表は絶対にグループリーグを突破できない。もし突破したら湘江(※湖南省を流れる川)の川岸を裸で走ってやる」とつぶやいたが、14日の試合で中国がウズベキスタンに勝利し、グループリーグ突破を決めてしまったため、男性は“約束”通り川岸を全裸で疾走。“証拠”としてその様子を撮影し、微博上で公開した。

これについて、ほかのネットユーザーから多数のコメントが寄せられている。

「有言実行。えらい」

「約束を守るのは、本物の男だ」

「約束を守るのは素晴らしいことだ。それでこそ男」

「本当にやったのならすごいことだ。今はすごく寒いのに」

「スタイルいいね」

「肌が真っ白」

「東北じゃなくて良かったね。でないとアイスキャンディーになっちゃうよ」

「正面からのカットがないのはなぜだ?いや、顔が見たいだけだ」

「おまわりさん、犯人はあいつです!」

「裸で走るのになんで靴をはいてるんだよ」

「いい大人がこんなに幼稚だとは」

「中国代表がワールドカップ(W杯)でベスト4に入ったら、おれも一家で裸で走ってやるよ」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携