Record China

ヘッドライン:

元米国家情報長官「韓国もベトナム戦争の時は無慈悲であった」発言に、韓国ネット「日本を批判できない」「韓国は謝罪し支援金も送った!」

配信日時:2015年1月16日(金) 8時44分
拡大
1/2枚
2015年1月12日、韓国のインターネット掲示板に「米国の親日派の妄言」と題するスレッドが掲載された。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは、ある韓国メディアの記事を紹介。記事によると、第二次世界大戦のA級戦犯容疑者が設立した財団の理事長を務めるデニス・ブレア元米国国家情報長官が「日本は過去に恐ろしいことをしたが、韓国もベトナム戦争の時は無慈悲であった」と発言したという。

この発言についてスレッド主は、「超ウケる。米国人が日本を擁護してるよ」と書き込んでいる。

これについて、ほかのネットユーザーが以下のようなコメントを寄せている。

「ベトナム戦争を主導したのは米国じゃなかった?」
「親日派にロクなやつはいない」

「どうしよう。マジでムカつく」
「韓国も無慈悲で残酷だった。だから過去のことは水に流そう!というのはおかしな主張だ」

「韓国は謝罪したし、学校設立のための支援金も送った」
「日本と韓国の問題だ。米国がでしゃばるな」
「いつでも米国は日本の味方だ。米国にとって日本は子どものような存在だからね」

「正しい言葉だ。過去の過ちを受け入れられない韓国に、日本を批判する資格はない」
「ベトナム戦争の時に韓国軍が何をしたのか、知らない韓国人は多い」
「韓国はちゃんと過去を反省し、日本とは違うってところを見せつけてやろう」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

韓国国会議長「日本に美しい復讐を」、元慰安婦女性と昼食会=韓国ネット「日本は反省と恥を知れ!」「韓国にそんな能力はない」

13日、韓国・聯合ニュースによると、鄭義和韓国国会議長は、旧日本軍の慰安婦だった韓国人女性らを国会に招き、昼食会で「日本は非人道的な行為に心から謝罪するべきだ」と述べた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年1月14日 17時5分
続きを読む

米元商務省次官、朴大統領に慰安婦問題や産経問題について動画でメッセージ「これはプライベートなメッセージ?」「安っぽいコメディー」―海外ネット

8日、米国の元商務省次官のロバート・シャピロ氏が米動画共有サイトに投稿した、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領へのメッセージに、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。写真は朴大統領。

Record China
2015年1月9日 8時14分
続きを読む

米NGAの公式サイトで「独島(Dokdo)」検索不可、韓国で問題に=「日本のロビー活動に負けた」「米国人が歴史に無知なだけ」

14日、韓国メディアによると、米国国家地球空間情報局(NGA)の公式サイトで、独島(竹島の韓国名)が英文公式名称の「Dokdo」で検索できないことが明らかになり、韓国で問題となっている。写真は竹島問題に関する韓国のテレビ放送。

Record China
2015年1月15日 9時12分
続きを読む

安倍首相に朴大統領のメッセージ伝達へ=韓国ネット「国民に恥ずかしい思いさせるな」「日本だけには堂々と…」

14日、韓国メディアによると、韓国与党セヌリ党の徐清源最高委員長が、15日に安倍晋三首相と会談し、朴槿恵大統領のメッセージを伝えることがわかった。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

Record China
2015年1月15日 3時2分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング