韓国料理店の看板が撤去に!その理由は…?=「私も試してみたい!」「人類を傷つける看板は撤去されるべき」―中国ネット

Record China    2015年1月15日(木) 13時0分

拡大

14日、中国版ツイッター・微博の人民網のアカウントは、河南省鄭州市のある韓国料理店の看板が撤去されたと伝えた。

(1 / 2 枚)

2015年1月14日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の人民網のアカウントは、河南省鄭州市のある韓国料理店の看板が撤去されたと伝えた。

その他の写真

河南省鄭州市の韓国料理店は12日、「きれいな人は食事代無料」というキャンペーンを実施し、注目を集めた。同キャンペーンでは、客の顔をスキャンし、美容整形の専門家が基準に基づいて採点。30分間に入った客のうち、得点上位5人が無料となるというものだ。しかし、13日午後、店の外に掲げた「顔で食事。美人なら無料」と書かれた大型の看板が、「街の景観を損ねる」との理由で都市管理局に撤去を命じられた。看板はすでに撤去されている。

このニュースに、中国のネットユーザーからは多数のコメントが寄せられた。

「都市管理局員は自分がブサイク過ぎると思ったんだろう」

「ブスな私は、都市管理局員が正しいと思う」

「はははは。都市管理局員が食事に来て、『大人しく金を払え』と言われたに決まってる」

「私も行って試してみたい!」

「この店に入るやつ、どんだけ勇気があるんだよ」

「これもダメ、あれもダメ。こんな社会に未来はない」

「創造性はつぶされる」

「こんな低俗なキャンペーンをやるなんて、さすがは韓国料理店だ」

「こういう人類を傷つける看板は撤去されるべき」

「低俗だけど、法には触れてないんじゃない?」

「食事が無料になるってのは客寄せ文句。実際は整形医院と提携していて、整形を呼びかけるのが目的だろう」

「典型的な俗っぽいキャンペーンだ。伝統的な価値観に背く」

「私は超ブサイクだけど優しいよ」(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携