Record China

ヘッドライン:

菅官房長官「日韓首脳会談は条件なしで行うべき」=韓国ネット「日韓は断交しても何も変わらない」「日本が寂しそうにしているから…」

配信日時:2015年1月14日(水) 8時0分
拡大
13日、韓国メディアによると、菅義偉官房長官が日韓首脳会談の開催について、「前提条件を付けるべきではない」という立場を明らかにした。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1/2枚)

2015年1月13日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、日韓首脳会談の開催について、「日本側の姿勢変化が重要だ」と述べたことについて、菅義偉官房長官が「首脳会談を開催するのに前提条件を付けるべきではない」と述べた。

その他の写真

菅官房長官は13日に行われた記者会見で、朴大統領が年頭記者会見で「日韓首脳会談を開催するには、歴史問題で日本が先に解決策を提示するべきだ」との立場を強調したことについて、「慰安婦問題を政治問題や外交問題にすべきではない」と述べ、首脳会談を開催するのに前提条件を付けるべきではないという日本の立場を改めて強調した。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「『譲歩してまで日韓首脳会談をする必要がない』と判断したということでしょ?」

「韓国が北朝鮮に対して言った言葉と同じだ」

「北朝鮮の核攻撃を受けた後に、何の条件もなく首脳会談を開ける?」

「日韓が断交しても、今と何も変わらないんじゃない?もう韓国に関わらないで」

「南北ではなく、日韓を統一させてほしい」

「島国の日本が寂しそうにしているから、韓国が手を差し出してあげたのに…自分たちの状況をわかっているのか?生意気だ!」

「首脳会談をしたがっているのは韓国だけ。日本の態度はこれからも変わらないよ」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

朴大統領、日韓関係改善のためには「日本の変化」が重要!=韓国ネット「反省しろとはっきり言えないの?」「韓国人は本当にかわいそう」

12日、韓国メディアによると、韓国の朴槿恵大統領が、日韓首脳会談の開催について、「日本側の姿勢変化が重要だ」と述べた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

Record China
2015年1月13日 10時56分
続きを読む

高校の教科書から「慰安婦」「強制連行」を削除=韓国ネット「日本が事実を隠すなら、韓国が世界に教えてあげる」「海外で知った時の喪失感たるや…」

9日、韓国メディアによると、数研出版が現行の高校公民科教科書から「慰安婦」と「強制連行」が含まれる記述の削除を求め、日本政府が承認していたことが分かった。韓国のネット上には批判的なコメントが寄せられている。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2015年1月9日 22時50分
続きを読む

今年の日韓関係、2月までが「関係改善への黄金期間」=韓国ネット「日本が誠意を持って向き合えば…」「早く首脳会談を開催するべき」

5日、韓国メディアによると、6月に国交正常化50周年を迎える日韓関係について、韓国国立外交院の尹徳敏院長は「関係改善の黄金期間は2月まで」との見解を示した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年1月5日 11時55分
続きを読む

韓国の地元知事「平昌五輪の分散開催、北朝鮮となら検討可能」=韓国ネット「日本とは駄目なのに?」「朴大統領に訴えられるよ」

5日、韓国メディアによると、2018年の平昌冬季五輪の分散開催について、江原道の知事が「一部の種目で、北朝鮮と分散開催することは可能だ」と発言した。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年1月6日 0時23分
続きを読む

ランキング