<サッカー>アジア杯初戦で日本が快勝!=韓国ネット「かなり力を抜いていたのに圧勝、笑うしかない」「日本の実力もまだまだ!」

Record China    2015年1月13日(火) 14時59分

拡大

13日、韓国メディアは、豪州でサッカーアジア杯の1次リーグD組の試合が行われ、日本が4−0でパレスチナに快勝したと伝えた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年1月13日、韓国・朝鮮日報は、豪州でサッカーアジア杯の1次リーグD組の試合が行われ、日本が4−0でパレスチナに快勝したと伝えた。

その他の写真

日本は前半8分に遠藤保仁のミドルシュートで先制ゴールを決めると、25分に香川真司のシュートを岡崎慎司が頭で押し込み追加点を挙げ、44分にPKを本田圭佑が決めた。後半49分には吉田麻也がヘディングで4点目を決めた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「すべて素晴らしいゴールだった。どうかイランと当たってほしい」

「認めたくないが、日本はうまい」

「日本のサッカーを認めないのは韓国人だけ。なぜか?日本に劣等感があるから!」

「日本選手たちは体力を温存するため、かなり力を抜いていたのに、圧勝だった。笑うしかない」

「パレスチナ相手なら7点はとらなきゃ!日本の実力もまだまだだ」

「日本だけには優勝してほしくない。イランを応援しよう」

「焦ることはない。自分たちのサッカーができれば、韓国も十分優勝を狙える」

「日中韓が仲良く初勝利を挙げた。こんなにうれしいことはないね!」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携