中国真夏の怪談!?西湖湖畔に「首なし大男」出現―浙江省杭州市

Record China    2007年7月28日(土) 22時12分

拡大

2007年7月28日、浙江省杭州市の西湖湖畔に首のない大男が出現し、市民の度肝を抜いた。驚くなかれ、これは上海で公演中のパフォーマンス「キダム」に登場する首なし騎士だった。

(1 / 6 枚)

2007年7月28日、浙江省杭州市の西湖湖畔に首のない大男が出現し、すわ「幽霊か」と市民の度肝を抜いた。緑色のコートに白い手袋、差した青い傘の中には、人間にあるべき首がない!驚くなかれ、これはカナダから来たパフォーマンス「キダム」に登場する首なし騎士だった。

その他の写真

「キダム」は、「新サーカス」「スーパーサーカス」などと称され、世界中で人気のカナダのパフォーマンス集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の公演。雑技の国、中国には初お目見えで、6月28日の上海公演を皮切りに2か月間で70公演が予定されている。

件の「首なし騎士」は、中国屈指の観光地、西湖湖畔に神秘的な姿を見せたのもつかの間、すぐに上海へ帰ってしまったとか。杭州市では上演が予定されていないため、関係者は「見たい方はぜひ上海までお越しください」とPR。(翻訳・編集/WF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携