アジアカップで北朝鮮チームに至上命令下る、「勝て!弱い中国には絶対に負けるな!」―豪紙

Record China    2015年1月9日(金) 17時55分

拡大

8日、オーストラリアで9日から開催されるサッカーのアジアカップに出場する北朝鮮チームに、北朝鮮サッカー協会は「必ず勝ち進め!」との至上命令を下したという。写真は中国代表。

(1 / 2 枚)

2015年1月8日、豪紙シドニー・モーニング・ヘラルドによると、オーストラリアで9日から開催されるサッカーアジアカップに出場する北朝鮮チームに、北朝鮮サッカー協会は「必ず勝ち進め!」との至上命令を下したという。中国紙・労働報が伝えた。

その他の写真

北朝鮮はグループBで、中国、サウジアラビア、ウズベキスタンと対戦。中国とは18日に戦う。北朝鮮の選手は6日に豪州入りした。アジアサッカー連盟のスタッフは北朝鮮選手たちが宿泊するホテルで出迎えたが、選手たちの表情は硬く、ピリピリしたムードが漂っていた。選手たちはホテル到着後すぐに練習を開始。笑顔も私語もない静かな練習風景に多くの地元メディアが驚いていた。

北朝鮮チームは練習以外の日程をすべて拒否。メディアの取材も一切断っている。北朝鮮サッカー協会は「アジアカップで優勝することが選手たちの任務だ」と断言する。さらに選手たちに対しては「弱い中国チームに負けることは許されない。絶対に勝て!」との至上命令を下したという。

この報道に中国のネットユーザーは「日本や韓国に負けたくないのはわかるが、中国までとは!」「大丈夫。中国サッカーのレベルは低いから」「中国選手は金のためにサッカーをするが、北朝鮮の選手は命懸け。どちらが勝つかは火を見るよりも明らか」といったコメントを寄せている。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携