中国の女優は全員「ファン・ビンビン」?海外メディアに間違えられた女優たち―中国

Record China    2015年1月9日(金) 11時13分

拡大

8日、このほど女優ファン・ビンビンを紹介する英紙が、他の女優と写真を取り違えたことで「またか」と話題に。数々の美人女優が海外でメディアに「ファン・ビンビン」と紹介されている。写真はファン・ビンビン。

(1 / 2 枚)

2015年1月8日、このほど女優ファン・ビンビン范冰冰)を紹介する英紙が、他の女優と写真を取り違えたことで「またか」と話題に。数々の美人女優が海外でメディアに「ファン・ビンビン」と紹介されている。新浪が伝えた。

その他の写真

このほど英紙デイリー・メールが、主演ドラマが話題となっているファン・ビンビンの記事を掲載。しかし、使用された写真は共演している女優の張馨予(チャン・シンユー)のものだった。中国の女優たちはこれまで何度も、ファン・ビンビンと取り違えられてきている。

13年の第66回カンヌ国際映画祭では、女優キティ・チャン(張雨綺)がファン・ビンビンと紹介された。12年のパリ・コレクションでは、女優リー・シャオルー(李小[王路])を地元メディアがファン・ビンビンと紹介している。

同じ12年の第65回カンヌ国際映画祭では、「ラッシュアワー」シリーズなどで知られるブレット・ラトナー監督が、女優リー・ビンビン(李冰冰)の写真をファン・ビンビンと紹介。慌てて訂正するアクシデントがあった。また、人気女優ヤン・ミー楊冪)も米ファッション誌「VOGUE」の公式サイトで、ファン・ビンビンと紹介されている。

間違えられた女優たちのほとんどが、「光栄だ」と謙虚にコメント。ネットユーザーからは、「東洋人の顔の見分けがつかないのは理解できる」「リサーチ不足だ」など、さまざまな反応が見られている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携