日中韓の電子製品競争が白熱、円安の日本に韓国企業は警戒感―中国メディア

Record China    2015年1月9日(金) 18時11分

拡大

8日、韓国・聯合ニュースによると、韓国総合家電メーカーLGエレクトロニクスのホームエンターテインメント事業本部の権部長は、「2015年は中国・日本・韓国の3カ国間の競争がこれまでよりも激しいものになる」との見方を示した。写真はニューヨークのLG広告。

(1 / 2 枚)

2015年1月8日、韓国・聯合ニュースによると、韓国総合家電メーカーLGエレクトロニクスのホームエンターテインメント事業本部の権部長は現地時間の6日、米国・ラスベガスで開幕した世界最大の家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー」(CES)の場で、「2015年は中国・日本・韓国の3カ国間の競争がこれまでよりも激しいものになる」との見方を示した。環球網が伝えた。

その他の写真

権部長は、「日中韓3カ国間の競争はこれまでよりも激しいものになり、中国製品は価格の競争力をよりどころとして国内需要市場から海外市場へと焦点を移している。日本は円安という好材料を利用して、業務の展開をますます加速させている」と述べた。

また権部長は、「LGエレクトロニクスは昨年は有機発光ダイオード(OLED)テレビ事業で発展の基盤を固め、今年はOLEDテレビの大衆化を全面的に推進する考えだ。『不景気のためハイエンド市場への切り込みが難しい』という分析があるが、経済が低迷する時にはハイエンド製品よりもミドルエンド製品やローエンド製品の方が売り上げが落ち込むものだ。欧米などの流通企業の多くがLG製品を独占的に販売したい意向であることを考えると、売り上げが伸びる可能性は高いと言える」と述べた。(提供/人民網日本語版・翻訳/KS・編集/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携