韓国政府、仏紙銃撃に「衝撃を禁じえない」=仏政府のテロ根絶に支持表明―韓国メディア

Record China    2015年1月8日(木) 21時27分

拡大

8日、韓国外交部の報道官は、フランス・パリの週刊紙「シャルリー・エブド」本社で発生した銃撃事件について、「衝撃を禁じえない」と非難する声明を発表した。写真はパリ。

(1 / 2 枚)

2015年1月8日、韓国・聯合ニュースによると、韓国外交部の報道官は8日、フランス・パリの週刊紙「シャルリー・エブド」本社で発生した銃撃事件について、「衝撃を禁じえない」と非難する声明を発表した。中国・環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

声明では、犠牲者への哀悼と遺族やフランス国民に見舞いの意を表明した上で、「テロはいかなる場合においても、容認できない反人論的な犯罪行為だ。韓国政府は、テロ根絶に向かうフランス政府の努力を支持し、国連等の国際社会の反テロ活動に積極的に参加する方針だ」と述べた。

フランスの風刺週刊紙「シャルリ・エブド」の本社で7日、銃撃事件が発生し、これまでに警察官2人を含む12人が死亡し、複数が負傷した。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携