韓国、竹島近海の名称を「アシカ礁」に決定!=韓国ネット「日本人は冷酷」「日本人が韓国のかわいいアシカを…」

Record China    2015年1月8日(木) 18時10分

拡大

6日、韓国メディアによると、韓国国立海洋調査院が竹島近くの海域に「アシカ礁」と正式な名称を付けた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の「独島」PRサイト。

(1 / 2 枚)

2015年1月6日、韓国・聯合ニュースによると、韓国国立海洋調査院が竹島近くの海域に「アシカ礁」と正式な名称を付けた。

その他の写真

韓国では、以前は竹島に数万頭のアシカが生息していたが、日本占領時の乱獲によりその数が激減しているとの主張がある。海洋調査院の関係者は、「地名の標準化は領土の主権(主張)において重要な役割を担う。今後は国際的なフォーラムや教師の研修を通し、韓国が命名した地名を広めていく」と述べている。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「アシカ礁!覚えやすくて良い名前」

「そもそも、なんで韓国固有の領土である独島(竹島の韓国名)に勝手に名前を付けているの?」

「いいね。アシカを主人公にして、韓国の独島領有権を主張するアニメーションを作ろう」

「外交は、大統領が中心となってするものじゃないの?朴大統領はいまごろどこで遊んでいるのか」

「アシカは韓国固有の動物だ。本当にかわいかったのに…日本人たちが食べるために奪ったんだ。日本人は冷酷で、人の心を持たない」

「日本人たちから守れなくてごめんね、とアシカたちに伝えたい」

「独島は韓国の領土だけど、その周りの海は日本の領土」

「どんなに頑張っても、世界は日本の味方だ」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携