韓国で1億円の高級住宅に住む女が音大生に成り済まし=「彼女の人生、うらやましかった」―韓国メディア

Record China    2015年1月8日(木) 10時48分

拡大

7日、韓国メディアによると、韓国ソウル江西警察はこのほど、他人に成り済まして銀行から金を借りるなどしていた女を逮捕した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年1月7日、韓国メディアによると、韓国ソウル江西警察はこのほど、他人に成り済まして銀行から金を借りるなどしていた女を逮捕した。中国・国際在線が伝えた。

その他の写真

警察によると、女は事故で父と兄を失い、多額の賠償金を得て資産価値10億ウォン(約1億円)相当の高級住宅に暮らしていたという。

女は5年前、音楽学院の女子大学生の身分証と運転免許証を拾った。この大学生の容貌が美しく、また彼女の専攻が自分が夢破れたものと同じだったことから、女は身分証などを隠し持っていた。昨年11月、この大学生が海外留学したことを知り、大学生の電子メールやSNSサイトのパスワードを盗み取り、携帯電話とクレジットカードを取得。金に困っていないにもかかわらず銀行から600万ウォン(約65万円)を借りるなどしていた。身分証の写真との相違を聞かれると、整形手術を受けたなどと話していたという。ローンの通知が大学生の自宅に届き、成り済ましが発覚した。

調べに対し、女は「この大学生の人生に羨望を覚え、彼女のような幸福な暮らしをしたいと思い、成り済ました」と話している。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携