フライドポテトに人の歯が混入、マクドナルドが相次ぐ不祥事を謝罪=米国ネット「どうなっているんだ?」「歯やビニールの方が安全」

Record China    2015年1月8日(木) 9時51分

拡大

7日、AP通信によると、日本マクドナルドは昨年12月に大阪の店舗で販売したフライドポテトに人の歯が混入していたことを発表した。マクドナルドの商品の異物混入が相次いでおり、同社は記者会見を開いて謝罪した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年1月7日、AP通信によると、日本マクドナルドは昨年12月に大阪の店舗で販売したフライドポテトに人の歯が混入していたことを発表した。マクドナルドの商品の異物混入が相次いでおり、同社は記者会見を開いて謝罪した。

その他の写真

AP通信は7日、昨年12月にマクドナルドが大阪の店舗で販売したフライドポテトに人の歯が混入していたことを発表したと報じた。今月3日には、青森の店舗で販売したチキンマックナゲットからビニール片が混入していたことが判明。同社は7日に記者会見を開き、相次ぐ異物混入について陳謝した。他の地域の店舗でもプラスチック片などの異物混入の苦情があり、事実を確認しているという。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「おかしいよね。マクドナルドに関するネガティブな報道が続いている。何かおかしい」

「歯やプラスチック。“I’m loving it”だね」

「プラスチックなどの異物よりも、マクドナルドの商品の方がよっぽど体に毒だ」

「歯やビニールが入っていたからといって、生命に危険があるとは心配しないよ」

「アンハッピー・ミールだ」

「この会社はどうなっているんだ?ビニールに歯にプラスチック、それに期限切れの鶏肉。人間が食べる物を提供しているのだから、買いに来るお客に敬意を払って商品を作るべきだ」

「ハンバーガーにはどんな肉を使っているんだろう」

「謝罪は受け入れられない」(翻訳・編集/Yasuda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携