「オレはお客様じゃない!皇帝だ!」と機内で大騒ぎした中国人乗客、北京空港で逮捕される―中国紙

Record China    2015年1月7日(水) 21時10分

拡大

4日、中国紙・法制晩報は、国内線の航空機内で大騒ぎした乗客の男が3日、到着地の北京空港で逮捕されたと伝えた。写真は東方航空機。

(1 / 2 枚)

2015年1月4日、中国紙・法制晩報は、国内線の航空機内で大騒ぎした乗客の男が3日、到着地の北京空港で逮捕されたと伝えた。

その他の写真

一部始終を目撃したネットユーザーの書き込みによると、3日の午前中に上海から北京に向かう中国東方航空の機内で、離陸後まもなく40代とみられる男が通路で怒鳴り声を上げた。客室乗務員が「お客様、どうしましたか?」と声をかけると、男はさらに大きな声で「お客様じゃない!オレは皇帝だ!」と叫んだという。男は隣の席の乗客に座席の交換を要求したが断られたため、言い争いになっていた。その後、男は自分の座席をエコノミークラスからファーストクラスへ変更するよう要求。さらに座席の上に立ち、棚の中の自分の荷物を取り出して騒いだ。

乗務員は男が他の乗客に迷惑をかける危険性を考慮し、ファーストクラスへの変更を認めたが、男はなおも大声を出し、乗務員に暴力を振るった。乗客の中には、ハイジャックと勘違いする人や脅えて泣き出す子どもいた。到着地の北京空港で待ち受けていた警察官4人が機内に乗り込み、男の身柄を拘束。北京首都空港公安支局に連行して男を調べたところ、精神疾患で通院歴があったことが分かったという。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携