Record China

ヘッドライン:

「見たくないならチャンネル変えれば?」“日本好きアイドル”レイニー、ドラマ放送中止で―台北市

配信日時:2007年7月27日(金) 16時23分
拡大
26日、台北で行われたコスメブランドの新作発表イベントに、人気アイドルのレイニー・ヤンが登場し、先日伝えられた中国での主演ドラマ放送取りやめについて語った。
(1/4枚)

2007年7月26日、台北で行われたコスメブランドの新作発表イベントに、人気アイドルのレイニー・ヤン(楊丞琳)が登場し、先日伝えられた中国での主演ドラマ放送取りやめについて語った。

その他の写真

2003年に台湾のバラエティ番組における「抗日戦争(日中戦争)はたった8年間なの?」などの戦争問題に関する失言騒動をきっかけに、レイニーに対する中国の視聴者からの目は非常に厳しくなっている。今回、湖南衛星テレビで放送予定だった主演ドラマ「我的淘気王子」が、急に別ドラマに入れ替わったのも、視聴者からのブーイングを抑えきれなくなったため、と伝えられている。

これについてレイニーは、「見たくないならチャンネルを変えれば?私より他の出演者に申し訳ないわ。いい作品なのに」と率直な意見を口にしている。失言騒動から4年、いまだに中国ではインターネット上で“レイニー叩き”が続いている。騒動以降もたびたび中国を訪れているレイニーは、書きこみの過激な内容を疑うことがあるという。これについてレイニーは、「先日も北京へ行ったばかりだけど、みんなとても親切よ。私のこと嫌いじゃなかったの?って逆に聞きたいくらい!」と話している。(翻訳・編集/Mathilda

ランキング