韓国でも土下座事件?買い物客が駐車場係員をひざまずかせ暴行か=韓国ネット「そんなに驚かない」「韓国人の20%はこんな性格」

Record China    2015年1月6日(火) 17時52分

拡大

6日、韓国・京畿道にある現代デパート中洞店の地下駐車場で、買い物客の女性とその娘がアルバイトの駐車場係員をひざまずかせ暴行したという書き込みがインターネット上で広まり、韓国で問題となっている。写真は韓国。

(1 / 2 枚)

2015年1月6日、韓国・聯合ニュースによると、韓国・京畿道にある現代デパート中洞店の地下駐車場で、買い物客の女性とその娘がアルバイトの駐車場係員をひざまずかせ暴行したという書き込みがインターネット上で広まり、韓国で問題となっている。

その他の写真

3日、駐車場係員の姉だと称する女性がインターネット上に「あるVIP客の横暴」と題し、「デパートの地下駐車場で、買い物客の母娘がアルバイトの弟をひざまずかせ、頬を殴った」と書き込み、男性が駐車場でひざまずいている様子の写真を掲載した。

書き込みを見たネットユーザーからは「現代グループの創業者一族ではないか?」などと批判が相次いだ。韓国警察は駐車場の防犯カメラの映像を確認するなど、事実関係の確認を行っている。

また、現代デパートの調査によると、先月27日、地下駐車場に車を停めていた買い物客の女性に、駐車場係員が『ほかの車が駐車できるよう移動してほしい』と頼んだが、女性が応じなかったため、係員は車から離れ、宙に向かって拳を突き出すようなしぐさをした。これに激怒した女性が、買い物を終えて戻って来た娘とともに、約30分間係員をひざまずかせたという。

これについて、買い物客の女性は「拳を突き出し、私を侮辱したかどうかを確認しただけで、ひざまずかせるなどの暴力行為はしていない」と話しているという。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国にはまだ身分制度が存在しているようだ」

「デパートのVIP客ではないらしい。それなら余計に腹が立つ」

大韓航空の副社長に憧れて、同じようなことをしてみたかったんじゃない?」

「注意するのはわかるけど、殴るのはおかしい。客は王様だと勘違いしている」

「そんなに驚かない。韓国のデパートではよく見かける光景だ」

「個人的な意見だが、韓国人の20%はこの母親と似たような性格をしていると思う」

「娘の前でよくそんなことができるね。係員もだれかの大事な息子だ」

「SNSのおかげで、韓国人の民度の低さがどんどん明らかになる」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携