「桜の原産地はどこ?」の問いかけに、韓国ネット「日本だったら悲しすぎる!」「最も古い桜は済州島に…」

Record China    2015年1月6日(火) 4時39分

拡大

5日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「桜の原産地はどこ?」と題するスレッドが掲載された。写真は東京の桜。

(1 / 2 枚)

2015年1月5日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「桜の原産地はどこ?」と題するスレッドが掲載された。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは、「先日、日本に住む韓国人の友達が『韓国の桜よりも原産地である日本の桜の方がきれい』と言った。しかし調べてみると、桜の原産地は韓国で、江戸時代に日本人が済州島からソメイヨシノを日本に持って行ったと主張する学者が多い。証拠となる文書などは見つかっていないのかな?」と問いかけている。

これについて、ほかのネットユーザーが以下のようなコメントを寄せている。

「そんな非常識な友達とは縁を切った方がいい」

「日本のソメイヨシノは、済州島から持って行ったものに間違いない。韓国では常識だ」

「ソメイヨシノの原産地にはいろいろな説があるけど、済州島だとする説が一番有力だと思う」

「最も古い桜が済州島にある。それが何よりの証拠だ」

「桜は大好きな花の1つ。原産地が日本だったら悲しすぎる!確実な証拠が見つかってほしい」

「桜は韓国のものでもあり、日本のものでもあるのでは?でもなぜか日本で見る桜の方がきれい」

「済州島の桜と日本のソメイヨシノは違ったDNAを持つ。でたらめなことを言っていると、また韓国が国際社会から嫌われてしまう」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携