韓国でたばこが2倍近い値上げ、禁煙外来の受診者数が8〜9倍増―韓国メディア

Record China    2015年1月7日(水) 1時21分

拡大

2日、韓国で1日からたばこ価格が2倍近く引き上げられたことに関連し、禁煙外来の受診者数が昨年12月以降、急増している。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年1月2日、韓国・聯合ニュースによると、韓国で1日からたばこ価格が2倍近く引き上げられたことに関連し、禁煙外来の受診者数が昨年12月以降、急増している。4日付で中国・国際在線が伝えた。

その他の写真

仕事始めの2日、ソウルや釜山などの禁煙外来には、多い所で診察開始から2時間で32人が受診に訪れるなど、禁煙希望者の足が途絶えなかった。昨年12月以降、受診者数は例年の8〜9倍に増えている。

釜山のある禁煙外来は、こうした状況について、「たばこ価格の値上げが最大の要因だ」と話す。

診察に訪れた禁煙希望者は「前から禁煙したかった。値上げによる経済的負担はとても大きい。今回の禁煙は成功できると思う」と話している。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携