<上海将棋倒し事故>台湾人の辛辣コメントに中国人激怒、「日本人の方がよっぽどいい」「そんなに中国が嫌いなのか」

Record China    2015年1月4日(日) 7時0分

拡大

2日、中国のネット掲示板に、大みそかの上海で発生した将棋倒し事故に対する台湾人ユーザーのコメントが紹介され、中国のネットユーザーの激しい怒りを買っている。写真は事故現場。

(1 / 2 枚)

2015年1月2日、大みそかの中国上海市で発生した将棋倒し事故は、台湾人1人を含む死者36人の大惨事となった。中国のポータルサイト・百度(バイドゥ)の掲示板では、この事故に対する台湾人ユーザーのコメントを紹介する書き込みがあった。以下は台湾人のコメント。

その他の写真

「心の貧しい中国人が本性を現した!」

「だから『あの国に行くな』って前から言ってるだろ」

「民度の低いブタどもめ」

「中国人は多すぎるから、どうってことないだろ」

これに対し、中国のネットユーザーからは批判のコメントが相次いだ。

「台湾人はこんなに中国人が嫌いなのか?」

「同じ中国人と思っていたのに。中華民国の中華って、何の意味だよ」

「日本人のコメントの方がまだいいよ」

「台湾人と韓国人って、思考回路が似てないか?」

「こうなったら台湾を独立させろ。飢え死にするのはあいつらだ」

「台湾人は中国人が嫌い。日本人は中国社会が嫌い」

「台湾人が中国人を嫌う理由を考えないと」

「彼らが言ってることは間違っていないと思うけど」

「武力行使あるのみ!」(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携