韓国「日中韓外相会談をできるだけ早く…」=韓国ネット「プライドないの?」「本当は安倍首相に会いたい」

配信日時:2014年12月10日(水) 22時10分
韓国「日中韓外相会談をできるだけ早く…」=韓国ネット「プライドないの?」「本当は安倍首相に会いたい」
画像ID  446456
9日、韓国メディアによると、韓国政府が「日中韓外相会談をできるだけ早く開催したい」という立場を明らかにした。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国・大統領府。
2014年12月9日、韓国・ニューシスによると、韓国政府が「日中韓外相会談をできるだけ早く開催したい」という立場を明らかにした。

その他の写真

韓国外交部の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官は、同日に開かれた定例ブリーフィングで、「日中韓外相会談の開催について日中と協議を進めているが、韓国側はできるだけ早い時期に開催したいと考えている」と述べた。また、朴槿恵(パク・クネ)大統領も7日に開かれた第7次世界政策会議(WPC)の基調演説で、「日中韓外相会談を近いうちに行い、これを手掛かりにして、3カ国首脳会談が実現できるよう努力していく」と語った。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日中韓の繁栄とアジアの平和のために会談をするべきなのに、日本が邪魔をしている。日本がしつこく独島(日本名:竹島)を奪おうとするから、怖くて会談なんかできない!」

「日本や中国との会談で何を話すつもり?『慰安婦を強制連行してくれてありがとう』、『韓国の領土を侵略してくれてありがとう』って伝えるの?」

「日本や中国との問題を話し合いで解決しようとするな。韓国が力を付けて、日中を黙らせればいい」

「日本が反省しない限りは、何があっても日本と会話するな。韓国政府にプライドはないの?」

「韓国の外交はどこに向かっているの?国民を混乱させないで」

「日本抜きで開催してほしい」

「朴大統領は、『日本の誠意ある対応が先だ』と言っておきながら、本心では安倍首相と会いたくてたまらないんだ」(翻訳・編集/篠田)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事