「和紙」の無形文化遺産登録に韓国ネットは不満タラタラ=「泥棒気質は相変わらず」「ため息しか出ない…」

配信日時:2014年11月28日(金) 16時42分
「和紙」の無形文化遺産登録に韓国ネットは不満タラタラ=「泥棒気質は相変わらず」「ため息しか出ない…」
画像ID  444985
27日、韓国メディアによると、日本の和紙を作る技術が、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界無形文化遺産」に登録されることがわかった。韓国ネットユーザーからは不満の声が上がっている。写真は東京・浅草。
2014年11月27日、韓国・聯合ニュースによると、日本の和紙を作る技術が、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界無形文化遺産」に登録されることがわかった。2013年の「和食」に続き2年連続の登録となる。

その他の写真

これを受け、韓国ネットユーザーからは不満の声が上がっている。

「日本の『泥棒気質』は相変わらずだね」

「これは韓国が日本に伝えた技術だ」

「韓国の伝統紙『楮紙』が奪われた!」

「これで『韓紙』が注目されることが難しくなったんじゃない?ため息しか出ない」

「日本は平和とかけ離れた国だ。他国の文化を平気で日本の文化にしてしまうんだから」

「韓紙と作り方が同じだ。つまり、韓国の文化が日本の文化として登録されたってことでしょ?日本政府と韓国政府の能力の差を感じる」

「文化の奪い合いはどこの国でも行われている。韓国もカザフスタンの『タカ狩り』を盗まなかった?韓国に文句を言う資格はない」(翻訳・編集/篠田)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事