日本の海上戦力はアジア最強=韓国ネット「日本を見習うべき」「戦争になったら日本に逃げよう」

配信日時:2014年8月26日(火) 12時42分
日本の海上戦力はアジア最強=韓国ネット「日本を見習うべき」「戦争になったら日本に逃げよう」
画像ID  433612
26日、海上自衛隊の戦力が「アジア最強」との評価を受けているとの報道に、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。写真は海上自衛隊の護衛艦「さざなみ」。
2014年8月26日、護衛艦「いずも」とイージス艦6隻を筆頭とする日本の海上自衛隊の戦力が「アジア最強だ」との評価を受けていると韓国メディアが伝えた。

その他の写真

報道によると、韓国の兵力が63万人であるのに対し、日本の兵力は24万人と半分にも満たない。しかし、日本の軍事予算は50兆ウォン(約5兆円)であり、韓国の33兆ウォン(約3兆3000億円)と比べ50%も多い。また、最近では攻撃部隊(陸上自衛隊)の戦力を上げるために力を注いでいるという。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国は女性家族部をなくして軍事費に回せばいいのに」

「韓国軍ももっと強くなれる。税金を無駄遣いして花を育てる女性家族部がなければ」

「中国、日本、北朝鮮に囲まれている以上、韓国ももっと軍事力を上げないと危険だ」

「朝鮮時代に戻っていく。国防力の弱い国は侵略されるだけ」

「経済力があってこそ軍事力を高められる。今の韓国では不可能だ。唯一の方法は朝鮮半島統一のみ」

「心配いらない。韓国も記者たちにうわさを流しさえすれば、すぐにアジア最強の軍事力を持つ国になれる」

「うらやましいような、恐ろしいような」

「韓国は日本のこういう面を見習うべきだ」

「戦争になったら日本に逃げよう」(翻訳・編集/篠田)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事