Perfumeのワールドツアーが台湾で開幕、男性ファンが「通訳」のサプライズも―台北市

Record China    2014年11月1日(土) 13時25分

拡大

31日、人気テクノポップユニットのPerfumeが台北でワールドツアー「Perfume WORLD TOUR 3rd」をスタートさせた。写真はPerfume。

(1 / 2 枚)

2014年10月31日、人気テクノポップユニットのPerfumeが台北でワールドツアー「Perfume WORLD TOUR 3rd」をスタートさせた。聯合報が伝えた。

その他の写真

台湾・台北をはじめ、シンガポールや米ロサンゼルスなど世界5都市で行われる今回のツアー。31日、台北国際会議センターで幕開けを迎え、約3000人のファンが詰め駆けた。

Perfumeの台湾コンサートは2012年に続いて2回目。今年2月にはKKBOX音楽祭にゲスト出演しており、今年の台湾入りはこれが2回目となる。この日のコンサートでは、「Chocolate Disco」「Spring of Life」などを披露し、「帰ってきたよ」と中国語でファンに語りかけて会場を盛り上げた。

この日、「通訳」として客席から選ばれた1人の男性ファンについて、あ〜ちゃんこと西脇綾香は、「顔を覚えている」と語った。この男性は日本在住で、Perfumeのコンサートには必ず駆けつけるという大ファン。Perfumeの3人によると、「日本人だと思っていた」という。顔を覚えられているファンの男性に、会場からは羨望の声が上がっていた。

30日の台湾到着時には、約150人のファンが空港で出迎え。到着後、すぐに小籠包やタピオカミルクティーなど地元グルメを味わった。さらに、ミルクティー以外のタピオカ入りジュースを自分たちでチョイスして買ったといい、どれもおいしかったことを語っている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携