日本人の83%「また日本に生まれたい」=韓国ネット「憎たらしいけど、うらやましい」「次は日本に…」

Record China    2014年10月31日(金) 19時19分

拡大

31日、韓国メディアによると、日本人の83%が「生まれ変わるなら日本に生まれたい」と考えていることがわかった。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は上野公園。

(1 / 2 枚)

2014年10月31日、韓国・聯合ニュースによると、日本人の83%が「生まれ変わるなら日本に生まれたい」と考えていることがわかった。

その他の写真

文部科学省が昨年10〜12月、20歳以上の男女6400人を対象に実施した国民性調査で、「生まれ変わるなら日本か外国か」との質問に、83%が「日本」と回答。5年前の77%を上回った。特に20代男性の増加が目立った。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本は憎たらしい国だけど、うらやましい国でもある」

「韓国よりはずっとましだ。それは認める」

「韓国人20代男性の75%は『韓国人であることが嫌だ』」

「『生まれ変わるなら韓国に生まれたいか?』と質問した記者をなぐった場合、韓国では正当防衛が成立する」

「また韓国に生まれたい人は10%くらいじゃない?」

「欧州か米国に生まれたい」

「韓国以外ならどこでもいい」

「次は日本に生まれたい。天丼、アニメ漫画が大好きだし、日本人女性と結婚したい。周りがいくら批判しても、良いものは良い!」

「貧しくても、不正・腐敗がない国に生まれたい。だから、日本は嫌だ」

「次も韓国に生まれたい。貧しいし、現実はつらいけど…それでも自国が好きだ」

「国は破滅に向かっているのに、愛国心は強くなっている日本。危険だ」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携