俳優になる前の夢は電力マン、チャン・リンホーの初告白がネットで話題

華流    
facebook X mail url copy

拡大

中国の俳優チャン・リンホーがこのほど、中国中央テレビの映画チャンネル「CCTV-6」の取材で「電力会社に就職することが学生の頃の夢だった」と打ち明け、話題となった。

(1 / 2 枚)

中国の俳優チャン・リンホー(張凌赫)がこのほど、中国中央テレビ(CCTV)の映画チャンネル「CCTV-6」の取材で「電力会社に就職することが学生の頃の夢だった」と打ち明け、話題となった。

その他の写真

チャン・リンホーは2016年に南京師範大学の電気工学科に合格。後に「高考」(中国の大学入試)の数学で200点満点中182点の高得点を獲得したことや物理コンテストに参加したことなどの経歴から、芸能界一の「高IQ理系男」として知られるようになった。

卒業後の進路に関しては「思い付いた唯一の夢は電力会社に就職すること」といった理系男らしい堅実志向だったが、後にスカウトされて芸能界に入るようになり「生き生きとした外の世界に触れることができた」と、初めて告白した。

この取材内容がネットに投稿されると瞬く間に拡散し、江蘇省の電力会社が5日に「ぜひ一日体験にお越しください」と提案。無錫市電力会社もすかさず「無錫出身だから、まずは無錫の電力会社にお越しください」と書き込み、チャン・リンホーを取り合う展開へと発展した。


一連の流れにファンからは「エンジニアになるところだったのか!」「電力会社の5G冲浪(ネット用語で、最新のネットトレンドや用語をいち早く知り、使いこなすこと)に驚いた」「電力会社がチャン・リンホーを取り合っている」「今度のドラマPRを電力会社でやるのはどう?」「電気電力がテーマのドラマに出演したら電力会社の全国行脚ができる」などの和気あいあいとした書き込みが続出した。(翻訳・編集/RR)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

インフルエンサー募集中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携