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中国でペットに関連した消費シーンがますます豊富で多様化しており、ペット経済が連休中の消費を盛り上げた。
今年の「労働節(メーデー、5月1日)」に合わせた5連休期間中、ペットを愛する人の間で「ペットと一緒に旅行」が新たな選択肢になった。単にペットを連れて出かけるだけでなく、ペットに関連した消費シーンがますます豊富で多様化しており、ペット経済が連休中の消費を盛り上げた。
四川省成都市にあるペットフレンドリーな商業施設では、ペット同伴専用の駐車スペースやペット用カート、ペット用給水機などが備えられ、ペットが一緒に入れる30軒余りのペットフレンドリーなレストランが大人気で、買い主が会話や食事を楽しむ横でペットが遊び回っていた。
レストランだけでなく、多くのホテルもペットフレンドリーサービスを打ち出した。あるホテルでは、客室内にペット専用の休憩スペースがあり、外にはペットのためのプレイランド、砂場、障害物トレーニング場など、ペットが動き回れる場所が設置されている。
旅行プラットフォームによると、全国のペットフレンドリーホテルの数は前年同期比で30%近く増加し、「労働節」連休の予約件数は同40%近く増加した。「ペット同伴可レストラン」の検索件数は同67%増加し、中でも成都市のニーズの急増が目立ち、関連ワードの検索件数は同131%増となった。(提供/人民網日本語版・編集/KS)
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