泰山山頂の公衆トイレが寒さをしのぐ人であふれかえる―中国

Record China    2025年5月1日(木) 20時0分

拡大

中国で1日、労働節に伴う大型連休が始まった。山東省泰安市の世界遺産・泰山では同日未明、山頂で日の出を見ようとする登山者で混雑し、山頂の公衆トイレも寒さを避けようとする人でぎゅうぎゅう詰めになった。

中国で1日、労働節(メーデー)に伴う大型連休が始まった。

中国メディアの極目新聞によると、山東省泰安市の世界遺産・泰山では同日未明、山頂で日の出を見ようとする登山者で混雑し、山頂の公衆トイレも寒さを避けようとする人でぎゅうぎゅう詰めになった。

中国のSNS・微博(ウェイボー)では「泰山の山頂の公衆トイレが寒さをしのぐ人であふれかえる」がランキング1位に。ネットユーザーからは「私も昨年、その中の1人だった」「大都市の通勤ラッシュより過酷だね」「まだ行ったことがないので、オフシーズンになったら行ってみたい」「泰山にはオンシーズンとピークシーズンしかないよ」「私が行った時はそれほど寒くなかった。とても良い体験だった」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携