「イタズラな恋愛白書Part2」、台湾人気女優ソニア・スイが自身の結婚観を語る!

Record China    2014年8月30日(土) 17時59分

拡大

29日、「イタズラな恋愛白書Part2」のDVDが9月3日より日本で発売されるのを記念し、ヒロインを演じたソニア・スイが撮影のインタビューに応えた。

(1 / 5 枚)

2014年8月29日、“35歳・シングル・恋と仕事で揺れる世代”を中心に、さらなるリアリティと大人度を増し、台湾で大評判となった最新話題作「イタズラな恋愛白書Part2〜Looking For Happiness〜<オリジナル・バージョン>」のDVDが9月3日より日本で発売される。これを記念し、ヒロインを演じたソニア・スイが撮影のインタビューに応えた。

その他の写真

チェン・ボーリンアリエル・リン共演で、台湾エミー賞7部門受賞をはじめ日本でも大ヒットを記録した「イタズラな恋愛白書〜In Time With You〜」スタッフが再結集した本作で、恋に仕事に悩みながら“女の幸せ”を探し求めるヒロイン、ジー・アンレイ役を「結婚って、幸せですか」のソニア・スイが熱演。“恋人未満のルームメイト”としてヒロインを隣で見守るうちに少しずつ惹かれていくホアン・イーカン役を「北京に舞う雪」のトニー・ヤンが切なく演じた。他にもヒロインの元カレ役に実力派俳優、キャッシュ・チュアンや、本作ではOSTにも参加し、元カレの婚約者役を演じた注目の若手スター、エイジー・シエなどが名を連ねている。

「結婚って、幸せですか」で一大社会現象を巻き起こし、映画版も驚異的メガヒットを記録するなど、今、台湾で最も輝いている女優ソニア・スイ。台湾エミー賞(金鐘奨)の最優秀女優賞にノミネートされるなど、一躍人気女優の仲間入りを果たした彼女が、相手役トニー・ヤンの舞台裏エピソードや、自身の結婚観などを語った。

―本作は「結婚って幸せですか」以来、放送された最新のドラマですが、出演した感想や出演を決めた理由を教えてください。

優秀な制作チームと俳優さんと一緒にお仕事ができてとても楽しかったです。忘れられない撮影になったと思います。今回出演を決めた理由は、このドラマを通して視聴者の皆さんに恋愛における勇気を与えたいと思ったからです。現代の女性の多くは生活が仕事に占有されて、周りの人々に「女性には仕事が必要なのよ。私一人でもうまく生きていけるわ」と言っているようですが、毎回この話を聞くと、私にはその背後に見えない孤独さを感じてしまうのです。彼女たちは恋愛で傷ついた経験があり、そのせいで恋愛に対して前向きにならずにいます。「イタズラな恋愛白書 Part 2」はまさかこのような恋愛で傷ついた人々に勇気をもたらす作品になれたらと思います。

―ドラマの見どころは?

ドラマの中では、私の元カレとイーカン(トニー・ヤンの役)の片思いの女性が付き合っています。元彼を取り戻したい私は、片思いの女性を振り向かせたいイーカンと戦友となって、協力して二人を別れさせようとするという愛の共同戦線が一番の見どころだと思います。

―トニー・ヤンさんはどんな人物? 撮影現場でのエピソードなども教えてください。

面白い人です。彼より私の方がNGは多いですが、それは絶対トニーのせいだと思います。彼は本当にユーモアにあふれています!『祝宴!シェフ』のイエ・ルーハイと「イタズラな恋愛白書 Part 2」のイーカン、2つの役ともおとなしくて素朴な役柄ですが、実際の彼とは全然違います。スクリーンでは真面目ぶっていますよ!

―ソニアさんが思う「理想の結婚」とは? 何歳に結婚したいですか?

縁に任せます。女性の角度から見ると、結婚したら女性のほうが男性より犠牲が多いと思います。だから、もし相手と結婚して1+1=2になれないなら、結婚の必要性はそんなに大きくないように感じます。

―本作の楽しみ方、見どころは? 日本のファンに向けて、メッセージをお願いします。

アンレイという女性が恋愛や仕事においてどう対処していくのかを通して、現代女性が直面しうる悩みや困難を描いているドラマです。日本のファンにこのドラマを気に入っていただけたら嬉しいです。

美しさと演技力を兼ね備えた台湾のトップ女優、ソニア・スイがアラサ―女子をリアルに好演した大ヒットドラマ「イタズラな恋愛白書Part2〜Looking For Happiness〜<オリジナル・バージョン>」DVDは、9月3日(水)にSET1、10月2日(木)にSET2が発売される。(編集/ENE)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携