女優タン・ウェイがソウル郊外に豪邸を建設中、生活の拠点は韓国に?―中国メディア

Record China    2014年8月1日(金) 18時5分

拡大

31日、韓国のキム・テヨン監督と結婚を発表した中国の女優タン・ウェイが、ソウル市郊外に新居を建設している。

(1 / 2 枚)

2014年7月31日、韓国のキム・テヨン監督との結婚を発表した中国の女優タン・ウェイ(湯唯)が、ソウル市郊外に新居を建設している。新浪が伝えた。

その他の写真

アン・リー(李安)監督の映画「ラスト、コーション」などで知られる演技派女優のタン・ウェイは、7月初めにキム・テヨン監督との婚約を発表。2人が出会ったのは、2011年の中韓合作映画「レイトオータム」がきっかけ。タン・ウェイと韓国の人気俳優ヒョンビンが主演し、キム・テヨン監督が手掛けた作品だ。

タン・ウェイは2012年7月、ソウル市の南部にある京畿道城南市に、486平米の土地を13億5000ウォン(約1億3500万円)で購入していた。この土地を購入するために当時、韓国の外国人居留証も取得している。

中国メディアによると、この土地で豪華な住宅の建設がすでにスタートしている。これが夫婦にとっても正式な住まいとなり、結婚後のタン・ウェイは生活の拠点を韓国に置くようだ。

この土地を購入した当時、ヒョンビンとの交際説も消えていなかったため、2人の愛の巣では?とも報道されていた。タン・ウェイとキム監督は7月末、旅先のスウェーデンで小さな結婚式を臨時で挙げている。なお、正式な結婚式は今秋になると発表されている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携