「中国の盟友がザコすぎる…」日本のネットユーザーが“中国陣営”を嘲笑―中国メディア

Record China    2014年8月1日(金) 11時29分

拡大

7月29日、中商情報網は“日中が開戦すれば国際社会は二大陣営に分かれる”との中国メディアの記事を日本ネットユーザーが嘲笑したと報じた。写真は中国の砲兵部隊。

(1 / 2 枚)

2014年の7月29日、中商情報網は“日中が開戦すれば国際社会は二大陣営に分かれる”との中国メディアの記事を日本ネットユーザーが嘲笑したと報じた。

その他の写真

先日、台海網は日中が開戦した場合、国際社会は二大陣営に分かれるとの記事を掲載した。日本陣営は米国を筆頭に中国に批判的な国々。一方、中国陣営はパキスタン、北朝鮮、ミャンマー、カンボジア、カザフスタン、ラオス、ロシア、バングラデシュ、スリランカ、スーダンという顔ぶれだ。

この記事を日本メディアが翻訳、紹介したが、日本のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられた。

「暴虐国家同盟だな」

「負けると分かっている戦いにロシアは参戦しないだろ」

「韓国入れるの忘れているよ」

「ロシア以外はザコばっかり」

「なんで中国が支援しているアフリカはいないの?」

「ミャンマーは中国の鉄道建設プロジェクトを拒否したよ」

「米国の第7艦隊と海兵隊だけで楽勝だな」

「中国国内にも日本側になる自治区があるよな」(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携