<フィギュア>李子君「目標は中国のキム・ヨナ」=中国ネット「自分を貶めるな」「中国の李子君でいい!」

Record China    2014年7月31日(木) 12時39分

拡大

29日、中国の美少女フィギアスケート選手・李子君の発言が韓国でバッシングを受けていることに、中国ネットユーザーも注目している。写真は李子君。

(1 / 3 枚)

2014年7月29日、中国の美少女フィギアスケート選手・李子君(リー・ズージュン)の発言が韓国でバッシングを受けていることに、中国ネットユーザーも注目している。

その他の写真

李子君は先日、北京で行われたイベントで「中国のキム・ヨナを目指したい」と発言した。しかし、この発言を聞いた韓国のネットユーザーから、「そんな資格はない」「見た目がいいのは認めるけど、誰でも“女神”になれるわけではない」「キム・ヨナのライバルを名乗る資格もない」「外見だけで女神になりたいなんて、軽率だ」「キム・ヨナの代わりは誰にも務まらない」など、批判の声が上がった。

また、韓国メディアも「キム・ヨナとの差は大きい」と指摘し、「来年の世界選手権は上海で行われるため、李はホームアドバンテージで高得点を獲得するだろう」と皮肉を述べた。

この報道に、中国ネットユーザーは「世界で最も無恥な国の人になりたいなんて言うからだ」「わざわざ韓国人と比べて、自分の価値を貶めることはない」「中国のキム・ヨナになりたいだって?中国の李子君でいいじゃないか!唯一無二の李子君!」「成績から言えば、確かにキム・ヨナと比べられる資格はないな」などのコメントを残している。(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携