「慶余年」から超人気シリーズ第三弾まで、続編が期待される中国ドラマ6選

anomado    2023年6月29日(木) 15時0分

拡大

作品のヒットによって続編が期待される中国ドラマの中から、特に今後の動きが注目されるドラマ6選を香港メディアが報じている。

作品のヒットによって続編が期待される中国ドラマの中から、特に今後の動きが注目されるドラマ6選を香港メディアが報じている。

チャン・ルオユン(張若昀)が主演した2019年のヒット作「慶余年~麒麟児、現る~」の続編は、制作が明らかになってから約3年を経て、今年5月に満を持してクランクインを発表。最も期待される続編として6選の筆頭に挙がっているが、チャン・ルオユン主演作では、昨年放送・配信された現代ドラマ「警察栄耀」の続編も同時に選ばれている。

「慶余年」にも出演しているグオ・チーリン(郭麒麟)、ソン・イー(宋軼)主演の「贅婿~ムコ殿は天才策士~」も、すでに続編の制作が決定している。ヒロインはソン・イーに替えてジン・チェン(金晨)の起用を一部メディアが過去に報じており、今後の動きが注目される。

20年にヒットし、チャオ・ルースー(趙露思)のブレーク作となった時代劇ドラマ「花の都に虎われて~The Romance of Tiger and Rose~」も続編が待たれる一作。すでにクランクアップしている作品では、チャン・シンチョン(張新成)とチョウ・ドンユィ周冬雨)が主演した19年のドラマ「大宋少年志」の続編があり、芒果TV(マンゴーTV)で配信を予定している。

神仙ファンタジー人気の火付け役となった17年のメガヒット作「永遠の桃花~三生三世~」、20年の「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」に続き、前2作ではサブキャラだった成玉元君と連宋が主人公の「三生三世步生蓮」も続編が期待される一作。こちらは以前、ゴン・ジュン(龔俊)、チャオ・ルースーの起用がうわさされたものの、今のところ詳細は明らかになっていない。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携