北朝鮮が仁川アジア大会不参加を示唆、韓国の“荒唐無稽”な要求に激怒―米メディア

Record China    2014年7月19日(土) 14時19分

拡大

18日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語版サイトは記事「北朝鮮、アジア大会不参加をカードに脅迫」を掲載した。北朝鮮中央通信は韓国の“荒唐無稽な”要求が要因と報じている。写真は北朝鮮のアリラン祭り。

(1 / 3 枚)

2014年7月18日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語版サイトは記事「北朝鮮アジア大会不参加をカードに脅迫」を掲載した。

その他の写真

今年の年末、韓国・仁川でアジア大会が開催される。アジア大会に向け、17日に板門店で韓国と北朝鮮の実務協議が開催されたが、北朝鮮側は協議決裂を宣言し会場から引き上げたという。

北朝鮮中央通信は18日、「韓国の“荒唐無稽な”要求で話し合いは決裂した」と報じた。参加するアスリートの数、大会で掲揚される国旗のサイズなどで難癖を付けられたと主張している。

一部では本当の問題は選手団の費用だったとも伝えられている。韓国でのスポーツイベントの場合、北朝鮮選手団の経費は韓国側が支出するのが常だったが、韓国側は国際的慣例に従って北朝鮮自身で経費を負担するよう求めたという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携