LINE詐欺犯は中国人、思わぬ返信に激高し見破られる…なぜか愛国称える声も―中国ネット

Record China    2014年7月18日(金) 13時10分

拡大

16日、LINE詐欺犯と思われる人物に日本人ユーザーが「釣魚島是日本的(尖閣諸島は日本のもの)」と中国語で書き込んだところ、相手はまんまと中国語で怒りのメッセージを返し、その画像が話題となっている。写真はLINE。

(1 / 2 枚)

2014年7月16日、LINE詐欺犯を中国人と見破った日本人ユーザーが、中国語で「釣魚島是日本的(尖閣諸島は日本のもの)」で書き込んだところ、相手はまんまと挑発に乗り、中国語で怒りのメッセージを返してきた。この2人のやりとりを中国人ユーザーが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に転載し、大きな反響を呼んでいる。

その他の写真

日本人ユーザーがLINE詐欺と見破ったメールは、「写真の同じようなカード(原文のまま、iTunesカードの写真添付)を買ってください」と日本語で書かれたもの。日本人ユーザーはすぐに、「釣魚島是日本的」と中国語で書いて返信した。すると、相手は「このくそったれのバカ野郎!釣魚島は中国のものだ!日本のイヌ野郎、だましまくってやる」などと中国語で即返。さらに怒りのLINEスタンプまで押してきた。

このやりとりを見た中国人ユーザーからは、多くのコメントが寄せられた。

「日本人って賢いね」

「やるじゃん、日本人」

「中国人の自作自演じゃないの?」

「どっちも在日中国人だよ」

「日本人が釣魚島って言葉使うか?尖閣諸島だろ」

グーグル翻訳でしょ」

「詐欺犯は愛国者だったということか」

「詐欺に国境はないが、詐欺犯には祖国があったんだね」

「愛国に『いいね』!」

「中国人の恥」

「詐欺犯はみんな中国人」(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携