日中首脳会談を実現したければ、日本側は実際の行動による努力を示すべき―中国外交部

Record China    2014年7月16日(水) 14時4分

拡大

16日、中国外交部(外務省)の洪磊(ホン・レイ)報道官は今月15日、「日本側は両国関係の発展に影響を与えている政治的障害を取り除くために、実際の行動によって努力を払うべきだ」と表明した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年7月16日、中国外交部(外務省)の洪磊(ホン・レイ)報道官は今月15日、「日本側は両国関係の発展に影響を与えている政治的障害を取り除くために、実際の行動によって努力を払うべきだ」と表明した。

その他の写真

日本の安倍晋三首相は14日の衆議院予算委員会で、11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の際に日中首脳会談を実現したい考えを表明した。

これについて洪報道官は「現在、日中関係の正常な発展に影響を与えている最大の原因ははっきりしている。中国側は日中指導者の接触の問題について繰り返し立場を表明してきた。日本側は両国関係の発展に影響を与えている政治的障害を取り除くために、実際の行動によって努力を払うべきだ」と表明した。(提供/人民網日本語版・翻訳/NA・編集/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携