訪日台湾人観光客、ホテルスタッフに贈り物をしたら驚きの「お返し」が……ネット民「次はここに泊まる!」

Record China    2023年4月11日(火) 22時0分

拡大

日本を旅行した台湾人男性が心温まるエピソードをSNSに投稿し、反響を呼んでいる。資料写真。

日本を旅行した台湾人男性が心温まるエピソードをSNSに投稿し、反響を呼んでいる。

このほど4泊5日のツアーで日本を旅行した投資家の「権証小哥」さんは、9日にフェイスブック上で「3日泊まった(北海道の)ホテルのルームメイクスタッフに感謝の気持ちを込めて台湾から持ってきたパイナップルケーキ(鳳梨酥)を送った。その後、(外出して)部屋に戻ってきたらこの千尋のイラストを見つけた」とつづり、1枚の写真を添付した。

写真には、ホテルのメモ用紙にスタジオジブリの映画「千と千尋の神隠し」の主人公・千尋のイラストと、吹き出しに“Thank you Castella!Enjoy your trip!”(カステラありがとうございます。ご旅行を楽しんでください)の文字が書かれている様子が写っており、「権証小哥」さんは「本当にすごいよ」と感嘆している。

この投稿に、ネットユーザーからは「素晴らしい」「善意の循環だね」「本当によく描けてる」「純粋な気持ち」「どうやら湯婆婆の湯屋に迷い込んでしまったみたいだね(笑)」「千尋がルームメイクを担当したのなら間違いないね。きっと描くキャラクターを選んだのだと思う」「千尋の恩返しだ」「鳳梨酥は民間外交の素晴らしい助っ人」「今度北海道に行ったらこのホテルに泊まるよ」といったコメントが書き込まれた。

このほか、台湾メディアのNOWnewsによると、「権証小哥」さんは今回のツアー代金が航空券込みで2万台湾ドル(約8万7500円)ほど(自由行動や食事は別途自己負担)で台湾内の旅行と比べてかなり安かったことを明かし、「日本旅行はコストパフォーマンスが違いすぎる」と語ったという。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携