習近平訪中で朴槿恵大統領の支持率回復、外交的成果を評価―中国メディア

Record China    2014年7月13日(日) 22時40分

拡大

12日、中国網は記事「習近平主席の訪韓で朴槿恵大統領の支持率低下に歯止め、上昇に転じる」を掲載した。11日発表の支持率は43%と前週比3ポイント上昇した。写真はソウル大学で講演する習近平主席。

(1 / 2 枚)

2014年7月12日、中国網は記事「習近平主席の訪韓で朴槿恵大統領の支持率低下に歯止め、上昇に転じる」を掲載した。

その他の写真

セウォル号事件やその後の首相人事などの影響で支持率低迷が続いていた韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領。11日付韓国紙・朝鮮日報によると、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席の訪韓を受けて支持率は2カ月ぶりに上昇に転じた。

11日発表のギャラップ社の世論調査によると、「大統領の職務を果たしているか?」との設問に肯定的な評価を下した回答者は43%で、前週比3ポイント上昇した。否定的な評価は48%で前週と同じだった。

肯定的な評価を下した回答者に評価ポイントを問う設問では、「外交・国際関係」が24%で1位。以下、18%の「まじめに努力している」、12%の「世論に流されず信念を守っている」が続いた。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携