<ブラジルW杯>日本のまねをしたはずじゃ…?韓国人サポーターがごみ放置―中国メディア

Record China    2014年6月23日(月) 18時2分

拡大

23日、ブラジルW杯韓国対アルジェリアの試合が行われ、多くのサポーターがソウルの野球場で観戦したが、2−4で韓国が敗れると、ごみをそのまま放置して球場を去った。

(1 / 4 枚)

2014年6月23日、鳳凰網によると、サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、韓国対アルジェリアの試合が22日(日本時間23日)に行われ、多くの韓国人サポーターがソウルの野球場で観戦した。

その他の写真

2−4で韓国代表が敗れると、多くのサポーターが空のペットボトルやビニール袋などのごみをそのまま放置して球場を去った。日本人サポーターがブラジルで試合後にごみを片づけ、世界から称賛されたことを受け、韓国人サポーターもロシア戦ではごみ拾いをしたと伝えられたが、長くは続かなかったようだ。

韓国はW杯で初めてアフリカ勢に負けた。アジア勢としてブラジルW杯で最も失点の多い試合となり、前半にシュートが1本もないという恥辱的な記録を作った。アルジェリアはアフリカ勢では初の4得点を記録し、W杯で32年ぶりの勝利をつかんだ。(翻訳・編集/藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携