韓国軍兵士の銃乱射事件、「韓国は一体どんな社会なんだ!救いようがない」―中国版ツイッター

Record China    2014年6月23日(月) 21時22分

拡大

23日、韓国で起きた軍兵士による銃乱射事件に中国のネットユーザーが注目している。写真は38度線周辺に駐在する韓国軍の兵士。

(1 / 2 枚)

2014年6月23日、韓国で起きた軍兵士による銃乱射事件に中国のネットユーザーが注目している。今月21日、江原道高城郡付近で一人の兵長が同僚に向けて手榴弾を投げ、銃を乱射した。5人が犠牲となり、7人が負傷した。事件を起こした兵長はあと3カ月で兵役満了だったが、軍隊生活になじめず「要注意兵士」と認定されていた。同事件に関して、中国版ツイッターでは多くのコメントが寄せられている。

その他の写真

北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)第一書記が送り込んだスパイに違いない」

「きっと先輩から嫌がらせを受けていたのだろう。その仕打ちに耐えられずついに爆発したのだ」

「朴氏よ、また面倒な事件が起きたな」

「強く圧すれば、必ず反発は起きる」

「同様の事件は韓国の軍でたびたび起きており、すでに伝統と化している」

「青年をここまで追い込んだのはきっと韓国社会だ。一体どんな社会なんだ!救いようがない」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携