<ブラジルW杯>アルジェリア選手にレーザー!「犯人」は韓国人か=「なんて卑しいんだ!」―中国ネット

Record China    2014年6月23日(月) 16時48分

拡大

23日、新浪体育によると、ブラジルW杯の韓国対アルジェリアの試合で、アルジェリアの選手に向けてレーザーが照射された。日本のネットユーザーの間では韓国サポーターが“犯人”であるとの見方が強まっている。

(1 / 2 枚)

2014年6月23日、新浪体育によると、ブラジルワールドカップ(W杯)の韓国対アルジェリアの試合で、アルジェリアの選手に向けてレーザーが照射された。

その他の写真

レーザーは緑と青の2種類が照射された。誰が照射したのかは不明だが、日本のネットユーザーは韓国サポーターが“犯人”であるとの見方を示し、韓国サポーターの素養のなさを指摘する書き込みが相次いでいる。

この問題に、中国版ツイッターには多数のコメントが寄せられている。以下はその一部。

「日本、よく言った!」

「確かにこれはダメだ」

「韓国をW杯から追い出そうよ」

「これは絶対に日本サポーターの側に立つ」

「日中が団結する唯一の方法は韓国叩き」

「日中友好は韓国にかかっている」

「これは絶対、韓国の素養の低いサポーターがやったことだ!」

「韓国人は勝つためには手段を選ばないからな」

「韓国人のこのような行為はいまに始まったことではない」

「(皮肉をこめて)W杯は韓国のもの!宇宙は韓国のもの!」

「どうしてこんなに卑しいんだ!?こういうサポーターは即刻退場させろ」

「ゴールは失っても構わないが、人間性は失ってはならない」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携