仁川アジア大会での南北統一チーム結成、韓国政府が否定―韓国メディア

Record China    2014年6月18日(水) 22時16分

拡大

17日、韓国統一部は、9月に開幕する仁川アジア大会での韓国と北朝鮮の統一チーム結成について「現時点では不可能だ」との立場を示した。写真は仁川アジア大会のPRボード。

(1 / 2 枚)

2014年6月17日、韓国・聯合ニュースによると、韓国統一部は17日、9月に開幕する仁川アジア大会での韓国と北朝鮮の統一チーム結成について、「現在の南北関係や国民感情、大会の準備日程などを総合的に考慮すると、現時点では不可能だというのが政府の立場だ」とする報道資料を出した。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

統一チーム結成については、6月4日の地方選挙で仁川市長に当選した劉正福(ユ・ジョンボク)氏が「白頭山での聖火採火、一部競技種目での南北統一チーム結成、開会式での南北選手同時入場などを多角的に検討したい」と発言。統一部当局者も「仁川市から要請があれば、政府は協議する」と述べた。

だが、統一部は同当局者の発言について、「政府、仁川市、組織委員会の業務協議に関する一般的な手続きを説明したもの」とした上で、「南北統一チーム結成に関する政府の立場変化に言及したものではない」と訂正した。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携