<ブラジルW杯>韓国サッカーファン、日本の敗戦に「韓国の勝利よりハッピー」―中国メディア

Record China    2014年6月15日(日) 23時20分

拡大

15日、網易体育は、サッカーW杯初戦で日本が敗れたことについて、韓国のサッカーファンが「日本の敗戦は韓国チームが勝利するよりハッピー」などとネット上にコメントを書き込んでいると伝えた。写真は韓国のサポーター。

(1 / 2 枚)

2014年6月15日、網易体育は、サッカーW杯初戦で日本が敗れたことについて、韓国のサッカーファンが「日本の敗戦は韓国チームが勝利するよりハッピー」などとネット上にコメントを書き込んでいると伝えた。

その他の写真

現地時間14日に行われたサッカーW杯グループリーグ初戦で、日本は1−2でコートジボワールに敗れた。日本は前半16分、MF本田圭佑が鮮やかなゴールを決め先制したが、後半に入ると、わずか2分間で2失点した。

網易体育によると、韓国のスポーツメディアは、日本代表のグループリーグ突破の可能性について、「スタートダッシュに失敗した日本に赤信号がともった」などと伝えた。

ネット上では「日本が負けたことは、韓国が勝利するよりハッピーだ」「歴史を認めない国に未来はない。サッカーも同じこと」「日本が敗れたことで、韓国チームはプレッシャーを感じずにプレーできる」などの書き込みがみられた。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携