韓流の「中国頼み」は止まらず!少女時代が初めてメンバー全員でテレビ出演―中国

Record China    2014年6月14日(土) 23時53分

拡大

13日、韓国のガールズユニットの少女時代がこのほど、テレビ番組「最強天団」の収録に登場。中国のバラエティー番組でメンバー全員がそろうのは初となった。写真は少女時代。

(1 / 2 枚)

2014年6月13日、韓国のガールズユニットの少女時代がこのほど、テレビ番組「最強天団」の収録に登場。中国のバラエティー番組でメンバー全員がそろうのは初となった。新華網が伝えた。

その他の写真

今月11日、江蘇衛星テレビの新バラエティー番組「最強天団」の収録に少女時代が登場。中国のバラエティー番組に9人のメンバー全員が初めてそろった。なお同番組では、前日10日の収録で男性アイドルユニットのスーパージュニア(Super Junior)を迎え、韓流一色となっている。

今年7月にも放送予定だが、司会はf(x)ビクトリア宋茜/ソン・チエン)と、Super Junior−Mのチョウミ(周覓/チョウ・ミー)が務める。2人はいずれも韓国のアイドルユニットに籍を置く中国人メンバーだ。

中国の韓流人気の高まりを背景に、今年に入ってからは韓流スターの本格進出が続いている。これに呼応して中国でも韓流スターを出演させるテレビ番組が激増。「最強天団」以外にも、湖南衛星テレビの「快楽大本営」には男性グループのEXO(エクソ)がメンバー全員で出演。江蘇衛星テレビでは韓流番組まで制作し、俳優のぺ・ヨンジュンやソン・スンホンといった豪華スターも招いている。

日本に代わる大きな市場として、「金のなる木」として熱い視線を寄せられている中国。今後は誰が本格進出を果たすのか注目されている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携