キム・ヨナが史上最も偉大な5選手に!=「世界遺産に申請か?」「絶対に真央の方が上!」―中国ネット

Record China    2014年6月11日(水) 2時36分

拡大

10日、騰訊体育によると、米ヤフーが主催した「史上最も偉大な女子フィギュアスケート選手トップ5」で、先日引退した韓国のキム・ヨナが選ばれた。中国ネットユーザーはさまざまなコメントを残している。写真はキム・ヨナと浅田真央。

(1 / 2 枚)

2014年6月10日、米ヤフーが主催した「史上最も偉大な女子フィギュアスケート選手トップ5」で、先日引退した韓国のキム・ヨナが選ばれた一方、日本の浅田真央は落選したことに、中国ネットユーザーが注目している。

その他の写真

米ヤフーが選出したのはキム・ヨナ、故ソニア・ヘニー(ノルウェー)、ペギー・フレミング(米国)、ドロシー・ハミル(米国)、ジャネット・リン(米国)の5人。キム・ヨナは「ドロシー・ハミル以降、最も偉大なフィギュアスケート選手」と絶賛されている。

一方で、キム・ヨナと同世代で10年近く競い合ってきた日本の浅田真央は選ばれなかった。これを受け、韓国のネットユーザーは「浅田はキム・ヨナの前では永遠に格下だということが改めて証明された」「キム・ヨナこそ史上最も偉大なアジアの女子フィギュアスケート選手」などとコメントしている。

中国のネットユーザーはこのニュースについて、以下のようなコメントを残している。

「キム・ヨナが好き」

「キム・ヨナの方が浅田より安定している」

「個人的にはキム・ヨナはスポーツの美と競争道徳の美を体現していると思う」

「韓国人が投票したんだろ?」

「彼女のどこが偉大なの?」

「誰が何を元に選んだ?」

「次は『フィギュアスケート』を世界遺産に申請か?」

「韓国人はいつも身の程知らずだから仕方ない」

「西洋人のランキングは当てにならない。卓球史上最も偉大な選手にはきっと白人が選ばれる」

「浅田真央の実力は絶対にキム・ヨナより上!ただ、韓国人はどうしてこんなに恥知らずなのか」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携