英国人が中国の子どもの行動に仰天!「中国がなぜ急成長しているか分かった」―中国メディア

Record China    2014年6月11日(水) 5時0分

拡大

9日、湖南省のある村では子どもが毎日断崖をよじ登って学校に通っている。

(1 / 2 枚)

2014年6月9日、中国のコミュニティーサイト・米爾社区に「中国はなぜ強大なのか?英国人が中国の子どもの行動に仰天」と題した記事が掲載された。

その他の写真

湖南省のある村の子どもたちが毎日断崖をよじ登って学校に通っている様子が英国で紹介され、話題となっている。この村は世間とは隔絶された場所にあり、戸数は100戸余り。子どもたちは垂直に切り立った断崖にかけられたはしごを登って学校に通っている。小学校入学前の5歳の子どももはしごを使っているが、安全性は当然不明だ。この写真を見た英国人ネットユーザーらは驚きと感銘の入り交じったコメントを寄せている。

「とても信じられない光景だ」

「動画を見たけど、犬もスイスイ登ってた!」

「誰も中国人を阻止できない」

「成功への道にはヘビとはしごが待ち受けている」

「ニューヨークで育ったから、学生時代は違った意味で危険な地域は通ってきたけどさ」

「こうまでして学校へ通う子どもたちの姿に感銘を受けた」

「中国の急成長も当然だな」(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携