韓国軍、「愛国心のため」に中国製国旗を排除=「子どもみたい」「キムチに使う白菜も中国産」―中国ネット

Record China    2014年6月5日(木) 13時45分

拡大

4日、韓国国防部が、軍がこれまで使用してきた中国製の韓国国旗をすべて国産のものに取り替えることを決定したことについて、中国ネットユーザーが注目している。写真は韓国国旗。

(1 / 2 枚)

2014年6月4日、韓国国防部が、軍がこれまで使用してきた中国製の韓国国旗をすべて国産のものに取り替えることを決定したことについて、中国ネットユーザーが注目している。

その他の写真

韓国紙・中央日報によると、韓国の祝日とされている6月6日の「顕忠日」(戦没者追悼の日)を前に、この決定が下された。軍は「国民の愛国感情を考慮してのこと」と説明している。

韓国国防部は3日、「これまで納入されていた韓国国旗である「太極旗」が中国で製造されたものだということが判明した。太極旗と韓国軍の象徴的意味の重要性を鑑み、すべての太極旗を韓国国内で製造されたものに交換することを決定した」と発表していた。

このニュースに、中国版ツイッターには以下のようなコメントが寄せられている。

「中国産だったのかよ」

「国旗も輸入なんて笑える」

「子どもみたい」

「頭がおかしいんじゃないの?」

キムチに使う白菜も中国産」

「中国の八卦を盗むなよ」

「国旗の絵柄も変えた方がいい」

「韓国の愛国心は国旗の生産国によって支えられているのか?」

「そんなに国民感情を気にするなら、中国の端午の節句、太極拳、八卦図、漢方、オンドルを盗むなよ」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携