韓国でまたも火災=「米国の陰謀、朴大統領の親中を目の敵」「消防部門も解体か?」―中国ネット

Record China    2014年5月28日(水) 9時45分

拡大

28日未明、韓国南部の全羅南道長城郡にある高齢者向けの病院で火災が発生し、21人の死亡と7人の負傷が確認されている。同火災に関して中国のネットユーザーから数多くのコメントが寄せられている。写真は28日の火災に関する中国の報道。

(1 / 2 枚)

2014年5月28日未明、韓国南部の全羅南道長城郡にある高齢者向けの病院で火災が発生し、21人の死亡と7人の負傷が確認されている。韓国では26日にも京畿道高陽市のバスターミナルの倉庫で火災が発生し、7人が亡くなっているなど火災が続発している。セウォル号沈没事故以降韓国の安全問題は国内外で注目を集めており、同火災に関しても中国のネットユーザーから数多くのコメントが寄せられている。

その他の写真

「中国人の犠牲者はいないよね?」

朴槿恵(パク・クネ)も楽じゃないな」

「朴大統領は再び涙か?」

「韓国は一体どうしたというのだ?重大事故が続発だ」

米国の陰謀に違いない。朴大統領を失脚させたいのだ」

「中国に寄り添った国は米国から目の敵にされる」

「韓国社会がもっと高齢者に気をかけ、防災意識や関連部門の検査がもっと行き届いていたなら、今回の悲劇は免れたかもしれない」

「今度は消防関連部門の解体か?」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携