韓国の大統領はつらいよ!?涙の謝罪が本物かどうかまで音声分析される―韓国

Record China    2014年5月27日(火) 12時37分

拡大

26日、韓国の朴槿恵大統領が19日に行った涙の謝罪を専門家が徹底分析。「大統領の涙はウソ泣きではなく、本物である」との結果を発表した。

(1 / 2 枚)

2014年5月26日、韓国紙・中央日報によると、旅客船セウォル号の沈没事故を受けて、朴槿恵(パク・クネ)大統領が19日に行った涙の謝罪を韓国の専門家が徹底分析した。国際在線が伝えた。

その他の写真

韓国忠清北道生命体信号分析研究室の趙教授は、朴大統領が涙を流して語った「国民向け談話」を3つのパートに分けて、その音声を調べた。すると、最初のパートでは周波数約161ヘルツで、朴大統領の通常の話し方に相当したが、次のパートでは201ヘルツに急上昇していた。このパートは同大統領が涙を流した部分だった。

「朴大統領がこれほど高い周波数で話すことは、通常ではありえない」と趙教授。「強い悲しみや激しい感情が原因だ」として、朴大統領の涙は「ウソ泣きではなく本物」であると同教授は断定している。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携