<女子サッカー>中国が劇的勝利!=「韓国に勝つのは気分がいい」「日本戦ではやられたけど」―中国ネット

Record China    2014年5月26日(月) 16時3分

拡大

25日、ベトナムで行われたサッカー女子のアジアカップ(アジア杯)3位決定戦で、中国が韓国に2−1で勝利した。写真は中国女子代表。

(1 / 2 枚)

2014年5月25日、ベトナムで行われたサッカー女子のアジアカップ(アジア杯)3位決定戦で、中国が韓国に2−1で勝利した。

その他の写真

中国は開始直後の3分、鐘韓鵬(ジョン・ハンポン)が右サイドからクロスを上げると、これが韓国のFW朴恩善(パク・ウンソン)のオウンゴールを誘い、先制に成功する。対する韓国は80分、パク・ウンソンがヘディングで落としたボールを柳英雅(ユ・ヨンア)が押し込み、同点に追いつく。そして、延長戦突入かと思われた93分、中国はCKからFWの楊麗(ヤン・リー)が頭で合わせて決勝ゴールを奪った。

この試合について、中国版ツイッターでは以下のようなコメントが寄せられている。

「素晴らしい!」

「女子代表おめでとう!男子は見習え」

「韓国に勝つのは気分がいい!」

「最後のゴールはセルヒオ・ラモスみたいだった」

「日本戦ではアディショナルタイムでやられたが、今回はアディショナルタイムでやってくれた!」

「CCTVはバドミントンを放送していたが、われわれが何を見たいかわからないのだろうか?」

「日本戦で失ったものを韓国戦で取り戻した!」

「来年のワールドカップに期待が持てる」

「女子選手の給料を上げるべき」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携