韓国の漫画家、人気韓流ドラマに3000万円の損害賠償請求=類似点8カ所を指摘―中国メディア

Record China    2014年5月22日(木) 16時13分

拡大

20日、韓国の漫画家が韓国ドラマ「星から来たあなた」の盗作疑惑に対し正式に訴訟を起こし、3億ウォン(約3000万円)の損害賠償を請求した。写真は同ドラマ。

(1 / 2 枚)

2014年5月22日、新浪によると、韓国の漫画家カン・ギョンオク氏は20日、韓国の人気ドラマ「星から来たあなた」の盗作疑惑に対し正式に訴訟を起こし、3億ウォン(約3000万円)の損害賠償を請求した。

その他の写真

カン氏は昨年12月、「星から来たあなた」と自身が6年前に連載を開始した漫画「ソルヒ」の内容が似ているとメディアを通じて告発、主人公が宇宙人であることや不老長寿の特徴を持っている点、地球人の唾液や身体に触れると変化してしまう点など8カ所の類似点を指摘している。

これに対し、同ドラマの脚本家パク・ジウン氏は、「『ソルヒ』は見たこともない。それに、『星から来たあなた』は漫画連載前の2002年に構想した作品」として、無実を主張していた。

しかし、カン氏はなお相手側の盗作を主張しており、このほど同ドラマの制作会社とパク氏を相手取って訴訟を起こした。制作会社は20日、対応策を検討中と表明している。(翻訳・編集/藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携